ひろばうのHearthstoneブログ

Hearthstoneについて語りたい

【HUNTER×HUNTER】ヒソカの断末魔

HUNTER×HUNTER358話を見て何も書かないのは無理すぎる!ってことでHearthstoneブログなのにHUNTER×HUNTERブログを書きます。

まず、今週号は1巻から読み続けている私には衝撃すぎました。だって・・・

ヒソカが負けた!んです。

さらには死後に強まる念で復活!したんです。

もう何がなにやら。死後に強まる念を意図的に出来るのかよっ!とツッコミたい。

 

以前ピトーが死後に強まる念によりゴンの腕をかっさらったことがありましたが、これも強い意思がそうさせたってことなんですね。まるでHearthstoneの断末魔みたい。ヒソカ級が断末魔を持つってことは炎の王ラグナロスに断末魔がついていて相手がなんとか除去しても生き返って「やっぱりしね!虫ケラ!」って言うようなものでくそ強い。

f:id:hirobau:20160614100454p:plain

でも個人的にこの概念すごく好きです。今までのバトル漫画にこういった表現ってありましたかね?戦いで命を落としても自らの意思で蘇生してリベンジするって新しいなと。てっきりヒソカの新しい能力が披露されるものだと思っていました。

 

これからの暗黒大陸編楽しみですね。クラピカと緋の目の行方、カキンの王族とクロロの合流、それを追うヒソカ、念の使えないゴン、ジンとパリストンの真意、アルカとキルアの再登場、ビヨンドの実力などなど気になることがいっぱいで目が離せない。

 

来週も本当に楽しみです。